美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

部活動のブログ

マーチングバンド・バトントワリング第15回定期演奏会

こんにちは、美濃加茂高等学校ブラスバンド部”Brillinat Max”です!

昨日2/18(日)13:00~、16:00~ 可児市文化創造センター 宇宙のホールにて、マーチングバンド・バトントワリング第15回定期演奏会を開催しました。

一年の集大成とも言える定期演奏会も15回目となりました。今年のマーチングバンドは「楽しく、面白い」をテーマとしました。中には新しい試みとして様々な趣向を凝らしてみました。お楽しみいただけたでしょうか?

オープニングは”Sound of Music” の壮大な音楽です。みなさん一度は聞いたことがあるメロディが多くあったかと思います。

IMG_3420

しっとりとした”I Dreamed a Dream”や、明るい”You’ve Got a Freind in Me”

IMG_3469IMG_3521

ピットセクションによる”Lupin the Third Ver. Pit” や、ガードセクションによる”春爛漫 Ver. カラーガード”、バッテリーセクションによる”イス2018” など、部員ら自身も楽しんで演技演奏することができました。

IMG_3448IMG_3585 IMG_3612

1・2年生の曲では、来年度からの新チームをお見せしました。演劇”KA”の迫力をお伝えできたかと思います。

IMG_3820

3年生では、J-POPの歴史をさかのぼりました。ヒット曲ばかりでみなさん、お楽しみいただけたのなら嬉しいです!最後には我らがドラムメジャーのステージが…。

IMG_3875IMG_0776

最後は今年の大会曲”FALL” です。県大会では11年ぶりのムーミン賞を、東海大会では金賞、そして全国大会では銀賞を獲得しました。一年間演技演奏し続けてきたこの曲もこの場で最後の演奏を迎えました。

IMG_0872IMG_0928IMG_0948IMG_1043

寒い中のご来場、まことにありがとうございました。多くの方々に来ていただき、部員一同喜んでおります。

この演奏会を成功に導くことができたのは、alaの職員の方々をはじめ、多くの企業さんのご助力があったからです。本当にありがとうございました。そして、一年間部員らを支えてくださった地域の方々、もっとも近いところで見守ってくださった保護者の方々の応援には、本当に感謝しています。

三年生の引退式も行われ、これからは新しい”Brilliant Max ” で頑張っていきますので、どうぞ今後ともご協力、ご声援の方、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

<今後の予定>

3/31(土) 第3回ステージパフォーマンスコンサート(SPC)@美濃加茂市文化会館