美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

部活動のブログ

第17回定期演奏会 

こんにちは、美濃加茂高等学校ブラスバンド部”Brillinat Max”です!

昨日2/9(日)15:00~、18:00~ 可児市文化創造センター 宇宙のホールにて、マーチングバンド・バトントワリング第17回定期演奏会を開催しました。

例年よりも多くの方に足を運んでいただき、今年度一年を締めくくるにふさわしい盛大な演奏会となりました。今年のマーチングは「強烈な魂」を表現するために日々練習に取り組んできました。演奏から放たれる「魂」を感じていただけたでしょうか?

今年の定期演奏会は【Qeen】のメドレーで幕を開けました。一度は耳にしたことのあるメロディーがあったのではないでしょうか。

DSC_3771

次にお送りしたのは【You raise me up】

ゆったりとした曲調にCGの演技が見ごたえの一曲でした。

DSC_3842

三曲目は【misson impossible】

先ほどとは一変したキレッキレでカッコイイ演奏演技を披露しました。ちなみに、この時の指揮者は音楽初心者の新人顧問でした。

DSC_3915

そしてピット【MIRA】、バッテリー【ともに】、ガード【Beautiful Villans】打楽器セクションによる【交響曲5番 ハ長調「運命」より第一楽章】の演奏演技をお送りしました。

【The incredibles】の引き締まった演奏をお届けした後は、1,2年生による【Malaguena】

新DMによる指揮のもと、頼もしい後輩の姿を3年生へ見せることができました。

DSC_4141

【タイムトリップ】ではコントを挟みつつ、昭和・平成を彩った名曲を可愛らしいダンスとともにお送りしました。

DSC_4290 DSC_4382

そして最後の曲、ことしの大会曲である【Alma Poderosa】

これまでの集大成となる最後の演奏。「強烈な魂」の名に負けない迫力満点な演奏演技でした。三年生は最後の演奏であり、これまでの様々な思いを演奏にのせてお届けしました。

DSC_4544

アンコールは【テキーラ】

最後の最後までショーマンシップにのっとり、笑顔で終えることができました。

DSC_4615

寒い中のご来場、まことにありがとうございました。多くの方々に来ていただき、部員一同喜んでおります。

この演奏会を成功に導くことができたのは、alaの職員の方々をはじめ、多くの企業さんのご助力があったからです。本当にありがとうございました。そして、一年間部員らを支えてくださった地域の方々、もっとも近いところで見守ってくださった保護者の方々の応援には、本当に感謝しています。

三年生の引退式も行われ、これからは新しい”Brilliant Max ” で頑張っていきますので、どうぞ今後ともご協力、ご声援の方、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。