美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

部活動のブログ

全国都道府県対抗女子駅伝

1月16日(日)に全国都道府県対抗女子駅伝が開催されました。

昨年は中止となった今大会でしたが、2年ぶりに開催していただきました。関係者の皆様方にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

本校からは、瀬木彩花(2年)・樋口ほのか(2年)・田坂望愛(2年)が岐阜県チームの代表選手として選ばれ参加をさせていただきました。

結果は以下の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総合:37位(2時間24分01秒)

瀬木彩花(1区・6km)区間35位(20分08秒)

樋口ほのか(5区・4.1075km)区間23位(13分45秒)

田坂望愛(5区・7区のサポート)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

瀬木は大学生や実業団選手が多く集まる1区で走らせていただきました。全国高校駅伝の疲労もあり、思うような走りができませんでしたが、非常にいい経験をさせていただけたと思います。

この経験が必ず糧になると思いますので、力をつけて来年、もう一度リベンジしに帰ってきたいと思います。

5区の樋口は高校駅伝よりも調子を上げて今大会に臨むことができました。目標タイムが13分45秒でしたので、そのタイム通りに走ることができ、自信につながったと思います。ここからの成長が期待できます。

サポートに回った田坂は、誰よりも献身的に選手のサポートをしてくれました。来年は選手として岐阜県チームに貢献してくれると思います。

本校の選手含め、今大会に出場させていただいた選手たちは、非常にいい経験をしました。この経験を無駄にせず成長してくれることを願っています。

IMG_4372 IMG_4378

なお、1月23日(日)に予定されていた全国都道府県対抗男子駅伝は残念ながら中止となりました。

本校からは、古橋空弥(3年)・犬塚知宏(3年)・中嶋希(2年)が選出されていたため、残念でなりませんが、3年生は大学進学後、2年生は3年生になった来年、再び挑戦しほしいと思います。

たくさんのご声援をいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします