美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

美濃加茂高等学校

イベント情報

第1回学校見学会について

台風の接近のため、明日12日(土)の学校見学会につきましては中止といたします。よろしくお願いいたします。


2回行われる学校見学会のうち、10月12日(土)に実施される第1回学校見学会のお知らせをします。ご都合のつく方は、ぜひご参加ください‼️


〈中学校の先生方へ〉

いつもお世話になっております。本年度も学校見学会を実施させていただきますので、参加する生徒の調査と取りまとめをよろしくお願いいたします。その際、こちらの申込用紙(Excelファイル)をダウンロードしていただき、ご使用ください。

また、申込書をメールにて送信される場合は、mnkk96@minokamo.ed.jpまでお願いします。

申込締切日は、9月27日(金)とさせていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


〈中学生の皆さんへ〉

今回の学校見学会の特に大きな見どころはズバリ!!

部活動体験!!

夏のオープンスクールでは見学することしかできなかった部活動を、短い時間ではありますが、高校生と一緒に体験できます⚾️

これまで続けてきた競技、新しく取り組んでみたい競技、何でも構いません。積極的に参加しよう🏀

[活動している部活動は以下の通りです]

No. 部活動名 No. 部活動名
1 硬式野球 12 柔道
2 陸上競技 13 卓球
3 サッカー 14 ゴルフ
4 男子バスケットボール 15 ボート
5 女子バスケットボール 16 マーチングバンド
6 男子バレーボール 17 バトントワリング
7 女子バレーボール 18 茶華道
8 ソフトテニス 19 書道
9 男子ソフトボール 20 放送
10 女子ソフトボール 21 合唱
11 剣道

※当日の受付時に参加したい部活動のNo.を申し出てください。


この2つ以外にも、合唱部のコーラスやマーチングバンド部やバトントワリング部の演技演奏、恒例となった生徒会メンバーを中心とした「ミノトーク🌈」、個別相談など、内容の濃いものになっています。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております✨

尚、第2回学校見学会は11月16日(土)に実施します。

第1回学校見学会の終了後、本校HPにて告知させていただきます。

第2回学校見学会では入試対策講座をメインに実施しますので、ぜひ、両日ともご参加ください‼️