美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

美濃加茂高等学校

イベント情報

第2回学校見学会について

🌪台風接近に伴い、第1回学校見学会は残念ながら中止となってしまいました💦楽しみにしていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

さて今回は、11月16日(土)に実施される第2回学校見学会のお知らせをします。中止となった分を補うため、練りに練った内容となっております。ご都合のつく方は、ぜひご参加ください ❗️

尚、中学生のみなさんは、在学する中学校の先生に参加希望を申し出てください。その際、体験する授業(国,数,英,理,社)も合わせて申し出てください。


〈中学校の先生方へ〉

いつもお世話になっております。本年度も学校見学会を実施させていただきますので、参加する生徒の調査と取りまとめをよろしくお願いいたします。その際、こちらの申込用紙(Excelファイル)をダウンロードしていただき、ご使用ください。

また、申込書をメールにて送信される場合は、mnkk96@minokamo.ed.jpまでお願いします。

申込締切日は10月30日(水)とさせていただきます。

今回は授業体験を実施する都合上、体験希望の教科(国語,数学,英語,理科,社会)が申し込みの際に必要となります。

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


〈中学生の皆さんへ〉

今回の学校見学会の特に大きな見どころはズバリ3つ❕❕

授業体験📝

国,数,英,理,社とそれぞれの教室に分かれて授業を体験します。

どの教科も過去問の解説を中心とした入試対策を実施します。

苦手な教科を克服するもよし、得意な教科を伸ばすもよし、受験に向けた勉強をしながら、美濃加茂高校の授業の雰囲気を味わおう❕❕

部活動体験🏀🎾

例年、第2回学校見学会では短めの時間での部活動体験でしたが、第1回学校見学会の中止に伴い、前回予定していた時間と同等の時間で体験できるように変更されました✨

[活動している部活動は以下の通りです]

【ごめんなさい!】

硬式野球部、男子ソフトボール部が公式戦のため不在です。

No. 部活動名 No. 部活動名
1 陸上競技 12 ゴルフ
2 サッカー 13 ボート
3 男子バスケットボール 14 マーチングバンド
4 女子バスケットボール 15 バトントワリング
5 男子バレーボール 16 茶華道
6 女子バレーボール 17 書道
7 ソフトテニス 18 放送
8 女子ソフトボール 19 合唱
9 剣道
10 柔道
11 卓球

※当日の受付時に参加したい部活動のNo.を申し出てください。また、各種目に必要な道具の準備もご持参ください。

③生徒会企画

生徒会役員たちが中心となり、美濃加茂高校の魅力を紹介します。その名も、某テレビ番組を彷彿とさせる「水曜日の美濃加茂高校」。こうご期待❗️❗️


この3つ以外にも、部活動の発表や、在校生による工夫を凝らしたコース説明も予定しています。

ぜひ、ご参加ください‼️