美濃加茂市の学校法人美濃加茂中学高等学校

  • 学校法人美濃加茂学園 トップページ
  • 学校法人美濃加茂学園 英語版ページ
  • アクセス
  • お問い合わせ

美濃加茂高等学校

イベント情報

第2回学校見学会

11月7日(土)第2回学校見学会を実施します。

密を避けるため、今回も「午前の部」「午後の部」の2回に分けて実施します。また、参加人数につきましても、誠に勝手ながら、午前・午後それぞれ350名(生徒200名、保護者150名)とさせていただきます。ご理解と協力をよろしくお願いいたします💦


第2回学校見学会のポイントは全部でつ!


1つ目は、生徒によるコース紹介と生徒会トーク※全員参加

コース紹介では、パンフレットでは伝えきれない部分や、先輩たちがなぜそのコースを選択したのか等、熱く説明してくれます。

また、生徒会役員トークでは、パンフレットに載っていない美濃加茂高校の魅力について話があります。

2つ目は、模擬授業体験(受験対策授業)※どれか1つ選択

5教科(国語・数学・英語・理科・社会)に分かれて入試対策を中心とした模擬授業を実施します。美濃加茂高校の授業の雰囲気を感じることができるだけでなく、入試に向けたポイント学習などの説明を詳しく聞くことができます。※午前・午後の授業内容は同じです。時間のご都合や、実施部活動に合わせて選択してください。

3つ目は、部活動体験 ※選択制

今回も、部活動体験を実施します。実施する部活動が午前と午後で違いますので、下の内容を見ながら、体験したい部活動を確認してください😄

【午前の部】 🔷硬式野球部
🔷陸上競技部
🔷サッカー部
🔷男子バスケットボール部
🔷女子バスケットボール部
🔷ソフトテニス部
🔷ボート部
🔷バトン部
🔷茶華道部
🔷放送部
【午後の部】 🔶男子ソフトボール部
🔶女子ソフトボール部
🔶男子バレーボール部
🔶女子バレーボール部
🔶剣道部
🔶卓球部
🔶ゴルフ部
🔶ブラスバンド部
🔶書道部
🔶合唱部

※柔道部は試合のため、不在となります。


実施時間(タイムスケジュール)について


以下の時間帯で実施します。ご確認のうえ、お申込みください。

内容 【午前の部】 【午後の部】
コース紹介・生徒会トーク 9:00~9:30 13:30~14:00
模擬授業(国・数・英・理・社) 9:45~10:30 14:15~15:00
部活動体験・見学 10:40~11:30 15:10~16:00


申込方法について


当HPのトップページにある「美濃加茂高校イベント予約」のバナーよりmiraicompassのサイトへ移動しますので、そちらからイベントを選び、お申込みください。

申込期間:

10月11日(日) 9:00~ 11月1日(日) 23:59

※申込をする場合、miraicompassへの登録が必要となります。

※【午前の部】と【午後の部】でイベントが分かれております。お間違えのないようにお申込みください。

※密を避けるため保護者様のご参加は1名様までに制限させていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。

皆様のお申込みをお待ちしております